7月終わりの1週間は放送大学の単位認定試験でした。
2年前の秋に放送大学の3年に編入,はじめはゆっくり単位を取ってゆっくり
卒業するつもりでした。ところが今年のはじめ頃に後29単位を取ると卒業できることに気がつきました。
14科目と1面接授業を取ると卒業☆でもかなり厳しいのは目に見えていました。でもできない単位数でもない。
悩みに悩んで15科目と1面接授業の科目を取りました。1科目は保険です。1面接授業も今期は私の住んでいるところでは
開講されないので東京の文京学習センターに行ってきました。
こんなに勉強したのは人生ではじめて,最後のほうはもうただ気力と体力の限界に挑戦しているような感じです(-_-;)
お盆の8月15日に成績の発表でした(*^_^*)
成績は色々でしたが,見事すべて単位が取れて9月に卒業確定しました。認定心理士の申請をします。これからの時代は,今までよりその人その人に会った道を見つけるのが多様な生き方が必要になるような気がします。新しい時代とでもいうのですか…新しい生き方°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
もし,今いる場所があわなければ,違う会う場所を見つけるのも一つの方法,きっとその人が生き生きできるところがあるのかな,固定概念に縛られなくていいのかなと思います。人は一人一人違います,お互いに違いを認め尊重できると今よりももっと住みやすい世の中に・・・なると思います(*^_^*)

パステルアート Tera(テラ)
● JR駅桑園駅から徒歩6分
● 営業時間:平日10:00〜16:00
公民館、カフェなどでの出張も承ります。
メニュー一覧
● カフェ・パステル教室
● パステル和アート
● 愛犬パステルアート
● ご予約・お問い合わせ